このページの本文へジャンプ

メニューへジャンプ

ここから本文です。

昇降機が担う社会的使命と責任を果たすために

出版物のご案内

ご注文はメールおよびFAXで承っております。

メールでのご注文
注文書PDFダウンロード

昇降機技術基準の解説

「昇降機技術基準の解説 2016年版」(追補版を含む)(2017年9月11日発売)

2016年版は、2014年版の発行以降に改正された法令等に対応しています。また、追補版は、非常用エレベーター及び段差解消機に係る法令改正並びにかご外への連絡装置の運用基準の明確化に対応しています。

一般価格:9,798円(追補2024年版を含む)
会員価格:6,702円(追補2024年版を含む)

エレベータ界(バックナンバー)

資料室」のページをご覧ください。

昇降機現場作業安全心得(2019年版)

安全確保のためイラストで紹介する現場安全作業の基本編と作業編の教育資料です。(B5 129頁)

一般価格:2,200円
会員価格:1,650円

昇降機の保守と管理(所有者・管理者のための手引書)

昇降機の管理の重要性がとわれていますが、その管理に役立つ内容を、所有者・管理者の方々むけの手引書として関係法令も含めてまとめたものです。(A4 49頁)

330円

エレベーターのリニューアルを考える(所有者向け)

老朽化したエレベーターを今後もより安心で快適にご利用いただくために、安全性、機能、意匠などを更新するエレベーターのリニューアルをおすすめします。(A4 リーフレット)

一般価格:165円

会員価格:110円

エレベーター・エスカレータ用ステッカー(所有者・管理者向け)

エレベーター・エスカレーターを安全・快適にご利用いただくための注意喚起ステッカーの一覧です。

ご注文はメールおよびFAXで承っております。

メールでのご注文
注文書PDFダウンロード

ここからメニューです。